レクサス購入時に値引きはあったのか? 値引きは可能か?

2016年8月にレクサスCT200hの購入手続きをしましたが、結論から言うと、値引きはありました。
一般に言われる通り、レクサス本体価格からの値引きはありませんが、下取りとディーラーオプションの値引きで頑張ってくれました。
その過程ですが、最初に行ったディーラーで、下取り30万円、値引きが10万円(こちらの店舗では見積書に値引きと記載されていました)という見積書をもらいました。

●一番最初の見積書。ベースグレードでの見積書(下取り30万円、値引き10万円)です
レクサス購入時に値引きはあったのか? 値引きは可能か?_f0379276_21371341.jpg

こちらから値引き云々については何も言わなかったのですが、結果としてこの時の見積もりが、最後に大きく活きることになりました。
車庫証明の関係で、自宅近くのディーラーで購入を検討をすることになったのですが、こちらのディーラーは当初、「基本的に値引きは一切ありません」というスタンスでした。
その後、いざ見積もりの段になり、「最初に行ったディーラーでもらった見積書なんですが…」と言って、上記の見積書を出しました。
これを見たディーラーの方は、一瞬「えっ!?」という表情をされ、「これはかなり凄い値引きですね」と言われました。
途中から上司と思しき男性が加わり、「今ここで契約を決めていただけたら、値段を頑張ってみます」と言われたのですが、この日は予定があったため、後日の訪問を約していったん帰りました。
その後何回かのやり取りで、初回提示の見積もりと同額の割引までたどり着きました。ただ、この値段が本当にお得な値段だったのかが気になったため、買取業者に査定をしてもらいました。
その結果一番高かった業者さんで、10.9万円と分かり、晴れて下取りにて契約する運びとなりました。
後日、価格交渉の体験談をネットで幾つか見ましたが、私のように最初からレクサス店の下取りが最も高いケースは稀のようです。

●最終見積書。下取りとディーラーオプションを調整して、合計40万円引きとなりました。
レクサス購入時に値引きはあったのか? 値引きは可能か?_f0379276_21372050.jpg

ただ、どのような場合でも多くの皆さんがやられているように、買取業者で査定をしてもらった方が良いと思います。
私が購入したレクサスディーラーの担当者でさえ「買取業者の方が査定額が高いことが多いです」と言っていたくらいですから。業者によっては、10万円単位の差が出る場合があるようなので、面倒でも一度は査定をしてみることをお薦めします。
私がお薦めする一括査定はこちらです。

かんたん車査定ガイド



by LEXUS-CT200h | 2016-10-24 21:39 | レクサスの値引き